ハローはてなワールド

お題「好きなお酒」

 

はじめまして

京都でなんやかんやあって酒造ベンチャーをはじめた、伊藤といいます。

フルーツリキュールフリークスと言いまして、その名前の通り、フルーツのお酒を作っています。

最近では、国産アブサンの復活プロジェクトとして、クラウドファウンディング資金集めをして和ぶさんという薬草系リキュールを作ったりもしています。

僕はその会社で、IT、デザイン系をメインに働いています。

このブログは、その辺のベンチャー界隈の話をしつつ、お酒の話、IT系の話をしていこうかと考えています。よろしくお願いします。

個人的に一番好きなお酒はビールですが、うちの酒に限って言えば、すもも酒が好きです。お陰様で、現在売り切れ中ですが、この夏もまた仕込んで、大体秋ごろに発売となります。

 

すもも酒について

f:id:flfsitoh:20160125021523j:plain

すもも酒のいいところは、すっぱいところです。(小並感)

リキュールというのは、基本甘いお酒なので、食前酒、食後酒向きなんですが、このすもも酒は、酸っぱさと、皮ごと漬け込んでるので苦味というか風味があり、食中酒としてもいけます。まあ、カレーとかにはあんまり合わないかなーとは思いますが、唐揚げなんかは、レモン超かける派の僕としては、さっぱりするのでオススメです。